ショッピングガイド Shopping Guide

取り扱い商品について

【イタリアデザインの取り扱い商品】

当サイトで扱う商品は、すべてイタリア製です。
現地のデザイナー・職人がひとつひとつ、情熱を込めて、代々継承されてきた伝統と匠な技術を使って製造しています。
天然素材の大理石やアートガラスを使用した製品などは、柄・模様のでかたや色合い、形状がひとつひとつ異なり、世界に一点だけの製品となります。従って、色合い、柄、模様、形状に関して商品画像との差異はご了承ください。
また、すべての取り扱いブランドは、当サイト創設者であるイタリア人、FELICE(フェリーチェ)が数あるイタリアのメーカーから高品質の製品を取り扱うブランドのみを選んでコンタクトを取り、直接取引をしています。
日本ではまだ知られていないメーカーの商品を多数取り扱っています。
イタリア人オーナーフェリーチェの想い

【カスタマイズ商品】

当サイトで扱う製品のうちの多くはカスタマイズが可能な製品です。
カラーやサイズ、マテリアルなど、それぞれの商品によって可能なカスタマイズが異なります。
各商品ページに、カスタマイズが可能かどうかを示していますが、何も表示のない製品につきましても、ご相談により可能な場合もございます。気になる商品について、ご注文前にお気軽にご相談下さい♪
当サイトは、イタリアのメーカーと直接取引をしておりますので、お客様のご希望が実現可能かどうか、お客様に代わってメーカーと相談することが可能です。お客様のご希望の実現に向けて、一生懸命お手伝いをさせて頂きます!!
お気軽にご相談・お問い合わせください

アカウント登録について

当サイトにアカウントをご登録して頂きますと、お買い物の際の情報入力の手間が省けたり、マイページからご注文状況やご注文履歴をご確認頂けるなど、より快適にお買い物をしていただける便利な機能をご用意しております。

また、当サイトItaliaDesignイタリアデザインより、新しいブランドや商品のご案内、お得なセールのご案内、クーポンの発行など、様々な特典がございます。

【新規ご登録方法】(アカウント登録のみ)

サイト右上の「ログイン」をクリックし、「登録」にメールアドレスをご入頂き、登録ボタンをクリックしてください。
ご入力のメールアドレス宛に ”アカウントが作成されました” のメールが届きます。メール内のリンクに従ってパスワードを設定していただきますと、ひとまずアカウント登録は完了です
※パスワード設定までして頂かないとアカウント登録は完了しませんのでご注意ください。

【初めてご購入のお客様】(アカウント未登録)

ご購入画面にてお名前・ご住所・メールアドレスをご入力頂くことにより、ご購入手続きとアカウント登録手続きが同時に行われます。
”ご注文を受け付けました” のメールと同時に
”アカウントが作成されました” のメールが届きますので、
”アカウントが作成されました”メール内のリンクに従ってパスワードを設定していただきます。
パスワードを設定して頂くとアカウント登録が完了し、マイページからご注文状況をご確認頂くことができます。
※パスワードを設定しなければ、アカウント登録はされず、サイト内マイページでのご注文状況の確認ができませんので登録を強くおススメします。
アカウント登録をしない場合でも、ご購入はして頂けます。ご注文状況は随時Eメールにてお知らせします。

【すでに会員のお客様】

サイト右上の「ログイン」をクリックし、「ログイン」にメールアドレスとパスワードをご入力下さい。マイページが開きます。

【マイページご利用方法】

会員のお客様がログインしている状態では、サイト右上に「マイページ」が表示されています。
マイページでできることは以下です:

<注文>ご注文の履歴やステータスをご確認頂けます。各ご注文の右側「表示」をクリックで、そのご注文の詳細状況をご覧いただけます。「innvoice」をクリックで、領収書をダウンロードして頂けます。

<住所>ご登録のご請求先住所とお届け先住所をご確認頂けます。
「編集」をクリックすると、ご登録住所の変更もできます。

<決済方法>ご登録の決済方法をご確認・追加することができます。

<アカウント詳細>ご登録のお名前、アカウント表示名、メールアドレスをご確認・編集することができます。こちらでパスワードの変更も可能です。

ご注文について

【ご注文の流れ】(通常)

1,商品をお選び頂きます。
2,商品ページより、ご希望の商品をカートに追加して頂き、「お買い物かご」ページのお支払いへ進むボタンをクリックします。
3,すでにアカウント登録済みのお客様は、ログインをして頂きますと、登録済みの情報が反映されます。
※アカウント登録しなくてもご購入して頂けます
3,配送やお支払いに必要な情報をご入力ください。
4,<クレジットカードでお支払いの場合>クレジットカードでのお支払いでご注文されますと、すぐにご注文が成立します。
ご注文後にItaliaDesignイタリアデザインから確認メールが届きます。

<銀行振込でのお支払いの場合>銀行振込でのお支払いを選択されますと、ご注文後にItaliaDesignイタリアデザインから確認メールが届きます。その後、お客様のご入金を確認後にご注文が成立します。ご入金確認のメールをお送りします。

【カスタマイズ商品のご注文の流れ】

ItaliaDesignイタリアデザインで取り扱う商品のうち、多くの商品はカスタマイズが可能です。
カラーやサイズ、マテリアルなど、それぞれの商品によって可能なカスタマイズが異なります
どのようなカスタマイズが可能かをサイトにすべて掲載することは不可能ですので、
1,気になる商品のカスタマイズについて、まずは「お問い合わせ」よりお気軽にご相談下さい。
2,当サイトが、お客様に代わってメーカーに問い合わせをし、カスタマイズが可能か否か、どのようなカスタマイズが可能かなどをお伝えします。
3,基本的にEメールにてやりとりをさせて頂き、ご提案・見積もりにお客様の承諾を頂きましたら、お支払いをして頂き、ご注文成立となります。
※カスタマイズ商品ご購入のお支払い方法は、銀行振込のみとさせて頂きます。

【ご注文状況の確認】

ご注文の商品により、お届けまでに長い日数を要するものもあります。
お待ち頂く間の、ご注文状況の確認は以下の通りです。
<アカウント登録済みのお客様>
「マイページ」→「注文」より、該当注文の「表示」をクリックでご確認頂けます。マイページと同様の内容を、随時Eメールにてお送りします。

【ご注文後の内容変更・キャンセル】

一度ご注文頂いた商品に関して、お客様都合での内容変更・キャンセルは、原則お受け出来ませんので、予めご了承ください。お支払い方法が銀行振り込みの場合は、お振込みの後から変更・キャンセル不可とさせて頂きます。 
以下のような場合は、メールにてお客様にお伝えいたしますので、お客様のご判断により、内容変更やキャンセルが可能です。
・ご注文商品の納期が商品ページ記載のものより長くなる見込みの場合
・メーカーの都合により、ご注文商品の製造ができず、類似の商品のお届けとなる見込みの場合
 (例えば、カラーの違い、マテリアルの違い、一部形状の違い等)

お支払いについて

【お支払い方法】

クレジットカードVisa/MasterCard/AmericanExpress、または銀行振込(前払い)でお支払い頂けます。銀行振込みの振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい 。
<振込先>
住信SBIネット銀行 (金融機関コード0038)
メロン支店 (支店コード108)
口座番号 1186214 普通
名義人:CISARELLA FELICE 

【領収書の発行】

アカウントをお持ちのお客様は、マイページ>注文>該当のご注文右側「invoice」よりダウンロードして頂けます。または、当ストアまでお申し付けください。Eメールにて送付させて頂きます。

送料・配送・お届けについて

【発送国について】

商品の大部分は、ご注文後にイタリアから発送され、一部商品は日本国内からの発送となります。
以下3つのパターンでお届け先まで配送されます。
・イタリア発→お客様宅お届け
・イタリア発→当ストアの倉庫→お客様宅お届け(大型商品の場合)
・日本国内発→お客様宅お届け
イタリアから発送の場合は、航空便でDHL やFedExなどの国際輸送業者に、日本国内からの発送には
ヤマト運輸や佐川急便などの配送業者に配送を依頼しています。

【送料】

すべての商品について、基本的に送料や関税は、表示価格に含まれています。
一部の大型商品、開梱・設置サービスが必要な商品につきましても、基本的に送料・サービス料は含まれていますが、沖縄、離島、一部地域への配送、または搬入経路が特殊な場合は、別途お見積もりをさせて頂く場合がございます。大型商品のご購入の際には、事前にお問い合わせください。

【A:通常配送とB:開梱・設置配送 】

商品により、<A:通常配送> と <B:開梱・設置配送> のいずれかの配送方法を設けています。

A:通常配送
玄関先でのお引渡しになります。室内への搬入や設置は行いません。
集合住宅等の場合、建物の状況(※)により、玄関前ではなく建物1階でお引渡しとなる場合があります。
また、配達員が1人でお伺いした場合にお届けする建物あるいは建物の周囲の状況によりお客様に玄関先までの搬入をお手伝いして頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
※エレベーターがない、納品作業に事前届が必要な場合など。
家具などの大型商品は、下記【B:開梱・設置配送】をご覧ください。

B:開梱・設置配送
家具などの大型商品は、イタリアから発送後、一度当ストアの倉庫に運び、お客様のご都合を確認したうえで
設置サービスを備えた配送業者に配送を依頼します。
配送業者の配達員により家具の組立てから設置までを行い、処分に手間のかかるお届け時の梱包材の持ち帰りをいたします。
開梱・設置配送でお届けの商品は,当ストアで必要と判断した指定の商品のみです。
詳細は、 「開梱・設置配送について」をご確認ください。

【お届け時期について】

お届け時期は各商品ページをご覧ください。
カスタマイズ商品に関しましては、記載のものより時間がかかる場合がございます。
また、イタリア国内の祝祭日・夏季冬季休業のために、通常よりもお時間を頂く場合もございます。ご了承ください。

【梱包について】

お届けの商品は、イタリアから航空便で日本に到着します。陸路、空路、そしてまた陸路と、長い旅をしてお客様に届けられます。
すべての商品は、この長い旅を安全に成し遂げられるよう、発送元で万全を期して梱包されます。
小型商品は緩衝材を用いて商品全面をしっかり保護・固定して梱包されます。
大型商品(家具等)は、緩衝材に加え木枠・木箱等で商品全面を保護・固定して梱包されます。
※梱包の際、発送元では、間違いなく破損・キズや汚れのない商品を梱包していることを確実にするため、梱包直前からの商品の状態や梱包状態を写真やビデオに収めています。

【遅延について】

商品ページに記載のお届け時期は、ある程度余裕を持たせてありますが、社会情勢(戦争やコロナ禍等)や悪天候・自然災害等の理由、または予測不可能な事態発生等の理由で遅延する場合がありますことを、予めご了承ください。

開梱・設置配送について

開梱・設置配送でお届けの商品は,当ストアで必要と判断した指定の商品のみです。
スムーズな配送手配のために、お客様より事前に、配達に伺う設置場所に関する詳細をお知らせ頂きます。

【納品日時について】

商品が日本の当ストア倉庫に到着後、最短でお届け可能な日を当サイトよりご案内いたします。配送予定日のご都合が悪い場合は、当サイトまでご連絡をお願いいたします。配送業者と日程を調整いたします。ご連絡がない場合は、ご案内した日程にて手配いたします。
配送業者がお伺いする時間帯につきましては、配送日前日の夕方または当日朝に、担当する配送業者よりお電話またはSMSにて直接ご連絡いたします。

【搬入について】

搬入は玄関口からのみ行います。玄関口からの搬入が出来ない場合は、玄関先や建物前でのお渡しとなります。また、搬入不可を理由とする商品の返品は一切お断りいたします。あらかじめ搬入経路をよくご確認くださいますようお願い致します。
また、次の事項をご確認ください。
・搬入経路が狭く、設置されるお部屋へ商品を搬入することができない場合は搬入可能な場所までのお届け・設置となります。
・お使いの家具等の移動は承っておりません。お伺い時までに、商品搬入経路の十分な確保、ならびに設置するスペースのご準備をお願いいたします。お伺い時に搬入・設置スペースが確保できず設置作業が出来ず持ち戻りとなった場合は再配達扱いとなります。
・配送会社による事前下見(有料)が可能な場合もございます。ご希望の場合は、手配の可否ならびに費用をお調べしてご案内いたしますので、ご注文前に弊社までお問い合わせください。なお、下見はあくまでも現況の確認のみとなり、搬入可否を保証するものではないことをご理解のうえお申込みください。お見積りには多少お時間をいただきます。
・建物、施設により、事前に管理会社に対し「搬入申請書」の提出が必要な場合がございます。建物・施設の搬入規則につきましては、必ず事前にお客様にてご確認いただき、必要なお手続きをお願いいたします。申請不備により当日搬入作業が出来ず持ち戻りとなった場合は、再配達扱いとなり一律10,000円(税別)の再配達費用を申し受けます。
・搬入車両(トラックの高さ制限等)や、搬入時間帯(平日夜間指定等)に関する制限がある建物・施設への配送の場合、通常と異なる手配となるため別途費用をご負担いただく場合がございます。配送に関して、事前のお見積りも承っておりますので「お問い合わせ」よりお問い合わせください。お見積りには多少お時間をいただきます。
・搬入の際にお部屋の壁の破損や床に傷がつくなどの事故が発生した場合の補償等につきましては、運送会社の保険対象範囲内に限ります。その他の補償内容等につきまして当サイトは一切関与致しかねます。

【費用について】

基本的には表示価格に含まれています。
下記の場合は別途お見積もりが必要な場合もございます。
・搬入先が2階以上で階段を使う場合。(エレベーターがない場合)
・お届け先が離島や当ストア指定業者の管轄外地域である場合。

以下の場合には 配送業者規定により再配達扱いとなりますため、一律10,000円(税別)の再配達費用を申し受けます。
・変更可能期日経過後の日程および時間変更。
・当日、お伺いした際にお客様ご不在の場合。
・当日お伺いした際、建物や室内の状況・事情により搬入・設置作業ができず、持ち戻りとなった場合。

【その他】

お客様による配送業者のご指定は承っておりませんので、ご了承ください。
配送会社の指定地域により、別途お見積もりが必要な場合や、開梱・設置配送のお手配が出来ない場合があります。ご注文の前にご相談ください。

返品・交換・キャンセルについて

【お届け商品に不備があった場合】

お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品の破損・汚損、不備・不良、部品等の不足、ご注文と異なる商品が届いた場合には、当該商品到着日から5日間以内に下記内容をご確認頂きまして、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

・商品の返品や交換時には、商品お届け時の梱包材をご利用いただきご返送して頂きます。不良等がありました場合は、お届け時の梱包資材等を処分しないようご注意くださいますようお願い致します。
・商品を開封された際に、商品に傷や汚れがないか、部品に不足等がないかを必ずご確認ください。組立てが必要な商品の場合、商品を組立てた後に傷や汚れに関してご連絡を頂きましてもご対応致しかねます。ご注意ください。
・状況により対応が異なりますので、誠に恐れ入りますが当サイトよりご案内する返品・交換手順に従ってお手続きくださいますようお願い致します。当サイトからのご案内前にご返送作業をされた場合はご対応致しかねます。
・当サイトのご案内に従われない場合、いかなる理由による返品、交換もお受付できません。何卒ご了承ください。
・ご連絡期限を過ぎました場合は、交換、返品をお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。
・商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組立て・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷)などが付く場合がございます。その場合は不良扱いの範疇にはなりませんのであらかじめご了承くださいますようお願い致します。
・商品によっては交換が可能なもの、そうでないものがあります。交換が可能であっても、受注生産のためにお時間を頂く場合もございます。完売や一点もののため同一商品をご用意できない場合には、誠に勝手ではございますが返品・返金にてご対応させて頂きます。あらかじめご了承ください。

【お客様のご都合による返品】

お客様のご都合による返品はいかなる理由であってもお受けできません。あらかじめご了承ください。
商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、お客様側のデバイス、画面設定、商品写真の撮影状況などにより、多少の色味の違いが発生する場合がございます。
また、天然大理石の模様の出方、木工製品の木目・年輪などの出方、ファブリック・レザーなどの生地の柄・模様の出方、アートガラス製品の色・模様や形状、ビンテージ加工商品の仕上げなど、特性によりひとつひとつが異なる表情を持つ商品もございます。色、質感などがイメージとは違うといった理由による返品、交換は一切お受け致しかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
ご注文前の商品について、ご不明な点やより詳細なご案内をご希望の場合には当サイトまでお気軽にお問い合わせください。

【ご注文のキャンセル】

一度ご注文頂いた商品に関して、お客様都合での内容変更・キャンセルは、原則お受け出来ませんので、予めご了承ください。お支払い方法が銀行振り込みの場合は、お振込みの後から変更・キャンセル不可となります。 
以下の場合は、お客様のご判断により、内容変更やキャンセルが可能です。
・ご注文商品の納期が商品ページ記載のものより長くなる見込みの場合
・メーカーの都合により、ご注文商品の製造ができず、類似の商品のお届けとなる見込みの場合(例えば、カラーの違い、マテリアルの違い、一部形状の違い等)

【クーリングオフについて】

通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。お客様のご都合によるキャンセル・返品はお受けできかねます。予めご了承ください。商品に不備があった場合には、「お届け商品に不備があった場合」をご確認ください。

保証について

当サイトでご購入頂いた商品にはすべて安心保証をお付けします。
保証期間満了後や保証対象外の有償修理などにつきましては、内容により適宜対応させて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。※各商品に、”保証書”は お付けしておりません。

【保証内容】

保証期間内において、取扱い説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障または破損は、無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。修理が不可能、または部品交換や商品交換も同一の部品や商品がご用意できない場合には、誠に勝手ではございますが返品・返金にてご対応させて頂きます。あらかじめご了承ください。
一般家庭以外において、業務用として使用したことによる故障および損傷は保証の対象外となります。あらかじめご了承ください。

【保証期間】

保証期間は、各商品ページをご覧ください。(記載のない商品の保証期間はすべて「1年」です)
保証期間の発生は、商品お届けの日からとなります。

【保証対象】

商品自体の物的な故障・損傷のみが対象となります。
床や壁等の商品以外のものの損傷や、人や動物の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害につきましては保証の対象外です。また、日焼けによる変色やヘタリ、生地や中材の劣化、使用に伴う傷や汚れ、電球や電池などの消耗品、その他経年による自然な劣化なども保証の対象となりません。
保証期間内でも、以下の場合には有償での修理となります。
・お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により、または管理・保管上の不備により生じた故障および損傷
・火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、虫害、その他の天災地変などによって生じた故障および損傷
・一般家庭以外(業務用など)で使用したことによる故障および損傷
・日本国外において使用された場合
・お客様のご依頼により故障でない箇所の部品等を交換する場合
・お買い上げの商品が、使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
・商品を、故意に変造・改造・加工された場合
・当サイト以外での修理や改造等による故障および損傷
・その他当サイトにより保証対象に不適当と判断される場合

関税について

イタリアから発送される商品には関税がかかる場合がありますが、関税は表示価格に含まれております。お客様のもとに商品が届いた際に支払いを請求されることはございませんので、ご安心ください。万が一、手違いによりお客様に支払いが請求された場合には、速やかにお知らせください。

その他

【ギフト包装】

 申し訳ございませんが、ギフト用としてのラッピングや熨斗のサービスは行っておりません。

【名入れサービス】

時計などの一部商品で、名入れサービス(お名前や日付、メッセージ等)を有料で承ります。
お祝いや大切な方への贈り物として、ぜひご利用ください!
可能な文字数などは商品によって異なります。お気軽にお問い合わせください。